東大家庭教師依頼多い

家庭教師を頼むときにはそれまでの実績が裏付けとなります。しかし、東大出身の派遣会社で家庭教師を行っている場合ならば長く東大生が家庭教師を務めることになるので、その実績を裏付けることができます。しかし、学生の期間だけアルバイトとして家庭教師をしている場合には、その人自身の優秀さが家庭教師の判断となります。そのため東大に合格しているならば大変優秀な人だと認識することができます。

派遣会社の家庭教師を行っている企業でも東大合格者のアルバイトは高待遇で採用しています。また、優秀な東大生を家庭教師として依頼する事は、その人の受験のテクニックを吸収することができます。難関な中学や高校だけでなく難関大学の受験を考えている場合でも、東大合格者の学生を家庭教師として採用する家庭が多いです。

長期の家庭教師ではなく受験直前期だけ家庭教師として東大合格者の学生に依頼する家庭もあります。それは、受験して合格できる能力があるのかを判断してもらうことができるため、短期間だけの家庭教師を依頼する家庭が今では増えています。このように東大の出身や学生の家庭教師は、多くの受験生の家庭から常に依頼がある人材ばかりです。東大生でも家庭教師のアルバイトを行う人が多いです。